放置ゲーム

放置ゲームは充電の減りがヤバい。改善策をいくつか教えます。

放置ゲームは充電の減りがヤバい。改善策をいくつか教えます。

放置ゲームは充電がマッハで減ります。それはもう流れ星くらいの速さで消えてなくなります。少しでも節約するための解決策を提示したいと思います。

放置ゲームの充電のヤバさ&改善策

放置ゲームユーザーのあなたなら、充電の減り方のヤバさはわかってくれるはず。

中の人
中の人
ケンブリッジ飛鳥より速い。

というわけで、充電問題をなんとかして、快適な放置ゲームライフを送る為の改善策を考えてみました。

設定で画質を落とす。

毎回確認したい本命の改善策はコレ。

放置ゲームに限らず、ほとんどのゲームで画質や描写を設定項目で変更できます。

放置ゲームで確認したい項目は以下の通り。

  • 画質は最低まで落とす
  • FPS(フレームレート)も落とす
  • 弾幕系などはダメージ表示も最低限にする

このあたりを確認しておけば、最高画質と比べるとかなり改善されるはずです。

設定で音量を0にする

音の出るゲームの場合、音量を0にするともちろん消費が抑えられます。

スマホ本体側で音量を0にしている人でも、アプリの音量設定が0でないと内部処理的に少しバッテリーを食ってる可能性も考えられます。

音が必要ない方は、0にしておいて損はないでしょう。

バッテリー容量の多いスマホを選ぶ

そもそも、スマホのバッテリー容量は機種により違いがあります。

容量の多いスマホを選ぶことも、快適な放置ゲーライフを目指す上で大切な事と言えます。

ちなみに、2020年に出ている普通のスマホは3000mAhくらいの物が多いです。

例えばiPhoone11で3110mAh。

例えば下記の商品。

これ、バッテリー容量5260mAhです。単純計算でiPhone11の1.5倍程度バッテリー長持ち。

こんな基準でスマホを選ぶのも一つの対策になります。

モバイルバッテリーを常に持つ

一番手軽なのがこれ。

モバイルバッテリーを常に持って置けば、一日中付けていようがタップし続けようが安心です。

さきほどのスマホの下りでは、本体のバッテリーが3000だとか5000だとかお伝えしました。

しかし、例えば上のモバイルバッテリーだと、26800mAh。

もはやケタが違う上に、3000円程度で購入できます。

中の人
中の人
本体買うとなると高いけど、これなら全然いける。

1週間くらいはこのバッテリーがあれば生活できるので、防災用としても非常に頼もしいのがモバイルバッテリー。

場合によりサバイバル下でも放置ゲームを楽しめるので、一つもっておくべきなのがモバイルバッテリーです。

放置ゲームを嗜むなら、モバイルバッテリーがいいかも。

設定を変えたりなんだかんだりも良いのですが、モバイルバッテリーがあれば安心です。

素敵な放置ゲーライフを送りましょう。

中の人
中の人
中の人もつねにモバイルバッテリーもってます。