ゲームレビュー

Tap Titans2(タップタイタンズ2)初心者向け序盤攻略!

Tap Titans2(タップタイタンズ2)は放置×クリッカー系の最高峰といっても過言ではないゲーム。育成要素、RPG要素、ハクスラ要素、ペット、仲間、なんでもアリアリなゲームについて解説します。

Tap Titans2(タップタイタンズ2)とは

タップタイタンズ2は、放置×クリッカーのインフルエンサー的存在のゲーム。

おもしろ要素は以下の通り。

  • ハクスラ要素が存分にある
  • 放置メイン、プレイメインどちらもOK
  • 序盤から爽快感が感じられる
  • アーティファクト集めが楽しい
  • プレステージを繰り返していつまでも楽しめる
  • 終盤まで飽きない

かなり優良な放置×クリッカーゲームです。もはやレジェンド。これをプレイせずには放置クリッカーは語れないゲームです。

中の人
中の人
放置×クリッカーのパイオニア的なゲーム

初心者向けに解説していきます。

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

Game Hive Corp.無料posted withアプリーチ

Tap Titans2の基本情報

Tap Titans2(タップタイタンズ2)の初心者向け序盤攻略
アプリ名 Tap Titans2(タップタイタンズ2)
販売元 Game Hive Corporation
価格 無料
アプリ内課金 あり

ゲームの特徴

タップタイタンズ2には、ゴールはありません。

殆どの放置ゲームがそうだとは思いますが、タップタイタンズ2も例にもれず永遠に遊べます。

ひたすら強くなり続けて、到達ステージを延ばし続ける事を楽しむゲームです。その過程で、以下のような要素を楽しむことができます。

  • 主人公を強化する
  • 仲間を雇って強化する
  • ペットを集めて強化する
  • アーティファクトを集める
  • トーナメントに参加する
  • 装備を集める
  • クランに入る(or作って運営する)

などなど。ガチ勢は課金して装備を入手すれば早く強くなる事も可能ですが、プレステージ(転生システム)を繰り返して到達ステージが伸びるごとに装備がすぐゴミになっていくため、課金さえすればずっと最強というわけでもなく、とにかくやり込みが物をいうゲームです。

オンライン要素でマウントを取れるポイントといえば、毎週定期的にあるトーナメント。

トーナメントを勝ち抜けばペットや装備などの景品をゲットできるため、さらに強くなる事が可能。ある意味では強い奴が更に強くなっていくゲームとも言えますが、無課金勢でもわりと健闘は可能。

非常にバランスの取れたゲームと言えます。

序盤攻略

Tap Titans2(タップタイタンズ2)の序盤攻略

まずはぼっちで放り出されます。寂しい世界。

Tap Titans2(タップタイタンズ2)の序盤攻略ひたすらタップするもダメージは1。

最初はこのように、ひたすらタップし続けます。敵を倒すとお金がもらえて、そのお金で自分を強化していきます。

割とストレスなくすぐに強くなっていくのもタップタイタンズ2の良いところ。

Tap Titans2(タップタイタンズ2)の序盤攻略ダメージ7になった。すぐ強くなっていきます。

とにかくクリックし続けます。

Tap Titans2(タップタイタンズ2)の序盤攻略

日本語はおかしいですが、チュートリアルも割としっかりしているので、あまり迷う事はありません。

Tap Titans2(タップタイタンズ2)の序盤攻略英雄を雇うってなんかすごいな。

仲間もお金を払えばゲットできて、お金を払えば強くなります。

一緒に戦ってもらいましょう。

Tap Titans2(タップタイタンズ2)の序盤攻略仲間1ゲット。

このような感じで、「敵を倒す→お金を貯める→自分や仲間を強化する」というサイクルが基本の楽しみ方です。

まずはステージ60で1回目のプレステージを行う事を目標にしましょう。

1日でいけるハズ。

初心者がやっておくべき設定

タップタイタンズ2初心者がやっておくべき設定

タップタイタンズ2は画面が非常に賑やかなので、数多の放置ゲームの中でも電池消費が激しめのゲームです。

オプション→電源オプションから、必要のないエフェクトを切っておくことをおすすめします。

慣れてきたらダメージ表記で自分に必要ないものは切っていけば良いのですが、最初は上記のような感じでOK。

アニメーション、フレームレート、船のダメージ、画面のシェイクあたりは、タップタイタンズ2を楽しむ上で正直全く必要ないので、切ってOKです。

これだけでも大分軽くなり、電池消費も抑えられます。

Tap Titans2の要素説明

タップタイタンズ2の要素説明

さまざまな要素があるので、ざっとご紹介します。

ペット

ペット

ペットを集める事で、キャラクターのダメージや仲間のダメージ、貰えるお金の量などをアップさせる効果を得られます。

さらに、1体ずつ集めて終わりではなく、レベルアップさせていく必要があります。

ペットは時間によってもらえますし、課金でゲットする事も可能です。同じペットを集めれば集めるほど、効果がアップしていきます。

ペット世の中やはり金。

とはいえ、特に課金せずともやり込めば強くなれるのがタップタイタンズ2の良いところ。

装備

装備

装備には5種類、武器、ヘルメット、鎧、エフェクト、剣さばきがあります。それぞれ効果のジャンルが違うのですが、いろいろな装備を集めて強化していく事も楽しみの一つ。

到達ステージと装備性能が比例しているため、序盤は良い装備をゲットしても割とすぐにゴミ化するのが注意点。

課金してガチャ装備を引く場合は、ある程度煮詰まってからにした方が絶望しません。

装備はわざわざ課金しなくてもステージを進むごとに定期的に手に入りますので、基本的には引かなくてOK。

スキルツリー

スキルツリー

スキルツリーが4本あり、主人公を強化、仲間を強化、スキル関連の強化、お金や放置性能の強化と、様々な要素を組み合わせて自分だけのビルドを作る事ができるのもタップタイタンズ2の魅力の一つ。

最終的には、放置する事が多い人は放置時間のステージ進行速度に特化させて周回したり、まとまった時間でプレイを進めたい場合は主人公強化に特化したりと、プレイスタイルに合わせて考えるのが非常に楽しいところです。

プレステージ

転生システムが「プレステージ」という名称です。

60ステージを超えるとプレステージできて、実行するとステージが巻き戻り、代わりに褒賞としてレリックを受け取ることができます。

その他にも解放ステージによってスキルポイントをゲットできたり、レイドXP、装備、ファイアストーン(イベント用)などを入手可能。

基本的にはレリックが一番の目的になるはず。レリックは、次の「アーティファクト」を入手するためのアイテムです。

アーティファクト

アーティファクト

序盤には開放されていないアーティファクト。プレステージで入手するレリックでゲットできます。

最初は1レリック。どんどん必要数が増える。

ランダム入手なので、何が手に入るか運しだい。

1回目のプレステージで引いたラインナップ

序盤に引くアーティファクトとしては正直微妙。

そして引いて終わりではなく、レリックを使って各アーティファクトのレベルを上げていくことも重要です。

ちなみに、アーティファクトは解体もできます。

この場合58ダイヤで解体できる

ダイヤを使用することで解体が可能で、レリックが戻ってきてもう一度アーティファクトを引きなおせるというわけです。有料リセマラです。

「プレステージ時の入手レリックの数を増やす」といった最強アーティファクトを狙うために、ガチ勢はリセマラすることすらあります。

(基本的には、そこまで必要ありません)

引く順番によってゲームの難易度が変わってくるほどの重要な要素がアーティファクトです。

アーティファクトを集めるのがタップタイタンズ2の楽しみのひとつです。

トーナメント

画面の左上に王冠のマークが出ていれば、トーナメントに参加できる合図。

トーナメントに参加するとプレステージされ、ステージ1からの開始になります(アーティファクトなどで開始ステージをスキップできる場合も、トーナメントの場合は1からスタート。)

そこから24時間でどこまで進めるかを、同じトーナメントに接続している他の100人程度の人たちと競うというオンライン要素です。

トーナメントの結果によって、様々な特典を受け取れます。

参加さえすれば何かは貰えるので、とりあえず参加しておいてOKではあります。

ガチ勢になると、1位を取る為にトーナメントに入ってから課金して装備を揃えてライバルをブッチ切ったりします。

課金するならタイミングはここがおすすめ。

Tap Titans2は、全人類におすすめのゲームである

Tap Titans2(タップタイタンズ2)は、全人類におすすめのゲーム

タップタイタンズ2は、序盤から爽快感あり、コレクション要素あり、ライトユーザーにもガチ勢にも楽しめる最高のゲームでした。

ぜひ一度プレイしてみてください。

中の人
中の人
全人類が一度はやるべき。
タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

Game Hive Corp.無料posted withアプリーチ