放置少女

放置少女 ボス196を2ターンキル 主力:趙公明

MR劉備が来たことで、ボス196以降で2ターンキルが現実となってきました。
今回はボス196で2ターンキルすることが出来ましたで、参考に動画にしてみました。

まずは、商鞅、ニヴィアン、かぐや姫、趙公明で劉備を最大まで強化します。
今回の主力は趙公明です。
ボス復活後は、バフやデバフが消えてしまうので、攻撃が通らなくなるの
ですが、スプラッシュ攻撃は復活前のダメージを参照するので、かなり刺さります。
趙公明のスキル2でボス復活後に一撃で倒してしまおう作戦になります。

座敷童子は幸運のためにいれていましたが
今回は何も役割がありませんでした。

1発約80億のダメージで取り巻きとボスに1回復活をさせます。

そして、スプラッシュ攻撃で1発143億のダメージで勝利です。

陣容紹介です。
まずは、商鞅です。
戦力1353万です。
装備はあまり物を付けています。
MPは最大まで強化しました。
知力は29万ほどになります。
このくらいの耐久があれば倒されませんでした。

ニヴィアンです。
戦力は1145万です。
こちらは武将のおさがりを貰っています。
このくらいの耐久があれば倒されませんでした。

趙公明です。
今回のメインアタッカーです。
戦力3630万です。
最大攻撃力は900万です。
私は謀士のメイン副将を持っていないので、かなり中途半端な育成となっています。
育成は49000程で約20%です。
知力は42万ほどありますが、もう少しあると安定しますね。

次に劉備です。
戦力は3740万です。
最大攻撃力は1170万になります。
聖淵1、深淵1、混沌2、闘鬼神2で、攻撃力が最も上がりやすい装備セットになります。
武器が深淵で良いのがまた良いですよね。

かぐや姫、博雅は特別な育成は不要です。

いかかだったでしょうか。
畜力、暴走、奮起、祝福の重ね掛け、、素晴らしい火力になりました。
まさか196を2ターンで突破してしまうとは思いませんでした。

ボス200は火力が足りず突破は出来ませんでした。
しかし、この陣容なら耐久はほぼ不要になりますので、突破の希望が見えますね!
もう少し趙公明を育成したら突破出来ると思いますので、頑張ります。