放置少女

【放置少女】戦役192ステージ以降でネロ・秦王政を使わない周回デッキ案(解説は概要欄参照)

10/19に解放された戦役192ステージの暫定攻略デッキ案です。
謙信を2番目、胡喜媚を5番目、劉備を6番目に配置して劉備の攻撃力をトップにしておけば、敵スキル2の怒号衝突スキルの影響を受けずに謙信スキル2を撃てることに気が付きました。

190ステージまでのようにワンパン確定ルートを組めそうですが、デッキ構成の都合上謙信と劉備の要求火力はとんでもなく高いです…。
新しい聖護や罪悪スキル(敵の状態異常耐性以上の耐性無視持ちかつ命中不問)が来た場合、それらを組み込めれば多少楽になると思います。

別途解説動画を作ろうと思いますが、取り急ぎ戦闘風景だけアップしちゃいます。

スタメン:
主将 上杉謙信アバ 壁 壁 胡喜媚 劉備アバ
応援:
かぐや 壁 妲己アバ 

必須メンバーは上記の通りです。
今回は張仲景アバだと劉備に畜力を載せられないので妲己アバが必須です。

実際には私の劉備と謙信だと火力不足でワンパンまで持っていけないので、壁役の部分に西施を入れて謙信スキル2のダメージアップを狙ったり、後ろに馬雲リョクと趙公明を入れたり火力不足を補っています。

まだ謙信専属武器がLV200になっていないので、武器進化したら193以降も挑戦予定です!